アプリゲーム気まま旅

アプリゲームのプレイ日記を書きたいと思っています

サモンズボードプレイ日記2

ただいまザンコード討伐に奮闘中です

 

f:id:richa121:20170219150918j:image

 

75体で一体ザンコードが貰えるんですけど無理そう…

_(:3 」∠)_

 

凄いこの子硬いです

(^ω^)

 

この子の親はもっと硬くて凶暴です

(^ω^)

 

 ギルドメンバーも奮闘していますが、70から急に硬さが増した気がします

 

パーティはオラージュと助っ人でアニバアレスタ、バルバトスでエンハンスさせた福椽寿で頑張ってたんですけど、最高で1億程度しか出ないです。。いや、十分出てるんですけどね?

 

正直討伐やり始めは和算と乗算の事知らなくて10万ぐらいしか出せてなかったです

 

詳しくは検索すればすぐ出てくると思いますが、これだけは言っておきます

 

 

 助っ人に同じ系統のリーダースキルを持つリーダーを選ばない事

 

いや。別に選んでもいいんですけどね?2倍ぐらいにはなりますし

 

でもそのキャラのメインタイプとサブタイプを生かした方がより強くなります!

 

例えばうちのパーティの場合で言いますと

 

福椽寿はタイプにバランスタイプとスキルアタックタイプを持っています

 

この時に同じスキルアタックタイプを持つオラージュを助っ人に選ぶと福椽寿のスキルが

 

f:id:richa121:20170219160340j:image

 

7.3+7.3=14.6倍なります

 

ところがここでアニバアレスタを助っ人に選ぶと

 

f:id:richa121:20170219160350j:image

 

7.3×3.5=25.55倍になります

 

 

全然違いますね

_(:3 」∠)_

 

簡単に計算すると

 

f:id:richa121:20170219160406j:image

 

 f:id:richa121:20170219160417j:image

 

(バランスタイプ3.5)×(攻撃力235)×(福椽寿スキル200×2)×(スキルアタックタイプ7.3)×(バルバトスエンハンス)

3.5×235×200×2×7.3×7=16,811,900ダメージを与える事が出来るわけですね

 

 

そこにAP倍率やクリティカル、弱点属性も加われば、組み合わせによっては数億、数十億になるらしいです、そんな次元にいってみたいですね!

 

 

今日はここまで