アプリゲーム気まま旅

アプリゲームのプレイ日記を書きたいと思っています

サモンズボードプレイ日記6

さぁついにフェアリーテイルコラボ最終回!

 

マザーグレア討伐戦!!

 

この前は惜しくもザンコードを手に入れられなかったですが

 

今回はフェアリーテイル組がいますので大丈夫!

 

早速行ってみましょう

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

f:id:richa121:20170319230238j:image

 

貫禄ありますねぇ...

 

パーティは

Lイヴェル

ナツ

オラージュ

Fクロユリ

です。

 

なんか知らないけどギルドメンバーみんなクロユリ持ってるんですよね、嫉..羨ましい!!

 

 そんなわけでクソ強いクロユリをお借りします。

 

ナツはlevelMAXでなおかつギルドの修正でHP15000を超えてしまっていて

単品ではクロユリのLSが機能しないのでLをイヴェルにしました。

 

これでクロユリのスキルとイヴェルのLSで6000回復しますのでギリギリ圏内

(`・ω・´)

 

オラージュは途中からマザーグレアにバリアが付き始めるのでそれの対策です。

 

f:id:richa121:20170319230328p:image

 

まずはオラージュでスキルバリアぶっ潰します!!

 

次に右側を意識してナツの攻撃を当て、攻撃吸収していきます。

 

残り6ターン目に相手がスキル封印(5ターン)をしてくるので、このタイミングでクロユリのスキル使っちゃいます!

 

f:id:richa121:20170319230416p:image

 

残り2ターン目にマザーグレアの攻撃が横ブレスか縦ブレスで勝敗が決まります

 

横ブレスならそこで試合終了です

_(:3 」∠)_

 

何故ならナツが右横に入る事ができず、紅蓮鳳凰劍が撃てないからです

 

まだ左側にマザーグレアがいてくれれば突撃後の十字が当たるからいいんですが、真ん中にいたらアウトです。。。

 

上手くいけば

 

f:id:richa121:20170319230445p:image

 

に、20億....!??

 

クロユリ恐るべし

 

 

今回はいっぱい報酬もらえそうです

(●´ω`●)

 

閲覧ありがとうございました!!